LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は上下に振られ不安定な動き。現在、前日ほぼ横ばいの704$前後の推移。

足取りを見るに相場は引き続き強めの推移をしており、まだ相場は継続しているように思う。

昨日コラムで記載した通り、現在の相場は昨年から続く上昇波動の最終第三波に当たる。

通常、この第三波は最も波が大きい、というのが一般論であるが、前回第二波の高値は777$なので、やはり少なくとも800$の到達は可能性が高いと考えている。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-10-00-35

現在の位置取りは、前回第二波でいうところの◯で囲ったあたりと同様の位置に当たると考えており、ここからさらに大きい上昇が起こり得ると思う。

このコラムで繰り返し記載している通り、現在のビットコインは人民元に起因するマネーフローの影響を受けやすいと考えているわけであるが、潮目が変わる可能性があるのは、やはり米大統領選〜12月のFOMCあたりか。

現時点では12月のFOMCでは利上げ濃厚と考えているが、その過程で米ドルが強含む動きが出るとすれば、より、ドル高牽制、特に人民元安への政治的な牽制が入ってくると思う。

クリントン、トランプのどちらが勝っても、大枠でこの方向は変わらないと思うので、ビットコインの相場は、大統領選の結果はあまり関係ないと考える。

従って、少なくとも上記シナリオが見えてくるまでは強気のスタンス不変でOK。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。