LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も本コラム執筆時あたりから上昇し、大幅な陽線。現在726$前後の推移。

想定通りだが、相場の勢いは日増しに強化されている様子。

筆者の証拠金はすでに6倍にまで増加しているが、筆者はまだ上があると考えておりホールドのまま。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-02-12-20-08

週足のボリバンを見ると、現在(A)は発散の初期にあたり、間も無く+2σライン(753$あたり)にまで到達しようか、というところ。

通常のトレンドの場合は、やはり確率論で±2σにおさまるケースが多いのだが、勢いがある場合は(B)のように突き抜けていく。

これはその時の状況によるのだが、筆者はどちらかというと突き抜け派で、このまま800$越えに向けて動いていくというスタンス。

もし筆者の想定通り、このまま突き抜けていく場合は、相場の中で最も美味しい局面で、パチンコで言う所の連チャンモードになる。(ちなみに、筆者はパチンコはやらない)

背景となる人民元の動向については、こちらに筆者の考えに近いコラムが記載されていたので、紹介しておく。(筆者のコメントよりエコノミストのコメントの方が信頼が高いであろう 笑)

筆者は米国から牽制が入るまでは、相場はそれを催促するように、人民元安の進行が継続すると見る。

つまり、大統領選が終わるまでは安心、ということだ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。