LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は、金曜日に多少も戻りがあるも、土日で押し戻される格好となり、現在、438$前後の推移。

先週木曜日の急落以降、足取りは芳しくなく、弱々しい展開。

スクリーンショット 2016-05-23 9.24.10

現在、週足一目均衡表の転換線で膠着している状態にあり、いったん下げ止まりを見せてもおかしくないところではあるが、肌感覚としては、やや調整が必要な状況か。

この背景にあると思われるのが、市場が期待していsegwitの実装スケジュールの遅れで、先日、プルリクエストが行われたのち、実装は間もなく、との期待感で相場が上昇したわけであるが、現在の状況を見ていると、実装は早くても7~8月になりそうな感じだ。

相場はそれを鑑みた上で、時間調整のための調整を行っていると思われるが、基本シナリオに変更があるわけではないので、半減期期待もあることを鑑みると、大きく下落する、ということは考えづらく、調整の範囲内の動きになると想定される。

 

筆者はロングポジション保有中であるが、手仕舞いも考えて思案中。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。