LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日昼過ぎからやや反転し、現在443$前後の推移。

市場は、弱々しいながも、一旦、戻りを試す局面となっている。

スクリーンショット 2016-05-24 9.23.11

しかしながら、現時点では、その上昇も限定的な感じとなる可能が高く、戻りの目処は25日線の450$前後と推定。

図にある通り、足元では、昨年10月からの上昇でサポートされていたトレンドラインを割り込んでいる可能性があること、また昨日コラムで記載したが、市場が期待しているよりもsegwitの実装は遅れそうで、あと2~3か月程度の時間を要しそうだ、ということを鑑みると、多少の時間調整が必要な状況となっている可能性があると考えている。

今回、segwit実装前に、いわゆる半減期が到来すると思われるが、マイナーが売却をしてくるレンジは約400$あたりまでと推定しており、年初のコラムに記載の通り、半減期以降はこの辺りを需給的なボトムラインであろうか。

この半減期の話は、大きなイベントであることには違いないのだが、すでに市場には織り込まれていると考えており、急激な上昇の材料にはなりにくい。

市場の期待はやはりスケーラビリティの問題解決。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。