LINEで送る
Pocket

★買い

先週の金曜日の10時あたりより相場は急に動意付き、金・土と大幅高となり、久しぶりにビットコインの相場らしい動きを見せた。

現在、527$前後の高値保ち合いでの推移。

スクリーンショット 2016-05-30 9.38.41

今回の上げの動きで、昨年より抑えられていた上値の抵抗ラインを明確にブレイクした。

約半年に及ぶ長い三角保ち合いの形成であったが、その分、ブレイク時の威力は凄まじかった。

背景となっているのは、やはり半減期が迫っていることに加え、人民元の急落問題だが、ここ数ヶ月間、中国の外貨準備高の減少幅が縮小し、資本流出懸念は遠のいていたように見えていたが、ここにきて米国の利上げムードが高まるにつれ、対ドルで改めて人民元が売られる展開となっていると思われる。

(筆者はあまりうまく相場にのれていないが)現在のところ、概ね年初に想定した通りの相場展開になっているが、4~6月の相場想定としては600$へのトライとしてる。

現在の価格は手を出すのが怖いところだが、相場の動きはまだ止まっているように思えず、大きな節目を突破したこともあり、しばらく相場は強めに推移していこう。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。