LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は、夕方あたりから上昇が始まり、以降、終始強含みの推移で、現在672$前後の推移。

スクリーンショット 2016-07-01 9.57.24

相場は約10日ぶりに200時間線を突破し、様子通りの上昇となったが、筆者は昨日の段階で、いったんロングポジションを手仕舞い。

目先的な上値の節目は約680$あたりに存在すると思われるが、もう一段の上昇を行うかどうかは、この節目を突破できるかどうかが、ポイントであると考えられる。

スクリーンショット 2016-07-01 10.00.36

日足で見ると、25日線、75日線、一目均衡表の基準線、転換線突破など、一見、買いの条件が整っているように見えるが、相場自体は高い位置に位置していることもあり、警戒は必要な状況には変わりないと思う。

現在、まだ上昇トレンドが続いていると考えられるが、相場が高い位置に位置している状況ゆえ、調整入りを念頭に入れておかねばならず、慎重な姿勢で相場に対処するべきだと思う。

筆者は過去、このような局面で失敗しているケースが多く、過度に慎重になっているきらいもあるが、短期的には前述の680$前後の節目を突破できるかどうかで、ポジションの判断をしたいと思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。