LINEで送る
Pocket

★様子見
昨日は小幅の値動きに終始し、現在648$前後の推移。
相場はこう着状態で値動きに乏しい。

スクリーンショット 2016-07-12 9.37.02

ここ数日指摘している通り、一目均衡表の遅行線の陰転があり、また本日より転換線が切り下がってくるので、下値に降りやすくなる環境と思われるので注意が必要である。

スクリーンショット 2016-07-12 9.44.17

しかしながら、週足で見た場合、依然、5週線を下値サポートラインとして底堅く推移しているように思え、相場は調整中でありながらも、現時点では、相場は再度上昇を伺う体制に見える。

さて、相場であるが、想定通り、半減期を無難に通過し、これからのテーマはスケーラビリティに移行していく。

筆者的にはこちらの方が半減期よりも重要なテーマであり、第一弾のsegwit対応がスムーズに行えるかは、今後のビットコインの動向を占う上で、大変重要と考えている。

スムーズな移行ができた場合、ビットコインの将来性に展望が開け、ネットワーク全体の価値(=ビットコインの価格)は大幅に上昇するのではなかろうか。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。