LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は土曜日に小幅な上昇もあり、終始しっかりの動きで、現在674$前後の推移。

週末は、筆者のイメージよりもずっと強い動きであった。

何度か、下に振るような動きがあったが、すぐさま戻していくという動きが継続していた。

スクリーンショット 2016-07-19 9.38.47

足元の動きであるが、警戒していた、一目均衡表遅行線の陰転は大きなくづれもなく通過し、本日陽転した。

また、5日、25日線、転換線、基準線の上方におり、すべてが好転してきており、買い安心感が出てくる可能性がある。

スクリーンショット 2016-07-19 9.46.33

一方、週足でみると、現在5週線上方に位置しているものの、5週線そのものものが現在下降中である事や、ストキャス等オシレーター指標を見ると、まだ本格的に買うには早いようにも思う。

このような局面では、5週線を否定する形で大きく下がる可能性もあるので、注意が必要。

現在、米国の金利引き上げの機運の後退から、株式が見直しされる局面にあると思うが、一方、人民元の対ドル相場は引き続き弱含みで推移している。

ビットコインのしっかり感を支えているのは、この流れが根底にあるからなのだが、 総合的に見ると、本格上昇には、もう少し時間調整が欲しいところ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。