LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は終日軟調な動きで、現在、前日比小幅安の672$前後の推移。

相場はしっかりしているものの、その位置が高めのところにあることもあり、なんとも手を出しにくい局面だ。

先週末から、下に振る動きを見せたかと思いきや、ジリジリ反発を行い値を戻していく、という展開が続いているのだが、今のところ、一気に上昇するような力強さや兆候があるわけでもない。

筆者はビットコイン相場は、基本、調整中、とのスタンスであり、もう少々、様子見のスタンスを継続したいと思う。

さて、話は変わるが、本日の夜半にethereumのハードフォークが実施される予定だ。

事の顛末はご存知の通りで、THE DAOのハッキング(ひとまずそう呼んでおく)によって起こったわけであるが、今回のハードフォークの方針は、一見、THE DAOに投資した諸氏には朗報と言えるかもしれないが、ethereumの将来にどう影響するか見ものだと思う。

スクリーンショット 2016-07-20 10.23.29

こちらは、poloniexのETH/BTC相場であるが、ご覧の通り、最近の動きは軟調ながらもしっかりしている動きが見て取れる。

これは、ハードフォークの方針が見えてきてから、それを期待しての動きであると思われるが、ある意味、現在の相場には、この方針の期待値が織り込まれ始めている状況であり、どちらかというとネガティブな材料には反応しやすい状況にあると思われるので、相場的には、依然、要注意だ。

今回の事案は、decentralized economy の将来を占う上で、大変重要な出来事になると思われ、その動向を注目したい。(ちなみに筆者は懐疑的スタンス)

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。