LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は前日の下げ分を取り戻し、小幅上昇。現在655$前後の推移。

相場はほぼ動きがなく、こう着状態のまま。

昨日のコラムでコメントした通り、現在、一目均衡表遅行線の陰転中であること、200時間線下での推移など、テクニカル上、上昇をしていく条件が整っていないこともあり、まだ本格的に上昇していく状態にはない。

一方、週足などを見ると、まだ相場は相対的に高い位置におり、調整が完了したというには、少々早いような気がしている。

スクリーンショット 2016-07-28 9.55.45

仮想通貨界隈の相場の話題はビットコインよりも、ethereum が盛り上がっているようだ。

世界の取引所ではETCの盛り上がりを見て、急遽ETCを取り扱う取引所が出てくるなど、ボラティリティの大きいETCに目が向きがち、といったところか。

しかしながら、ETCに資金を投じるということは完全な博打であり、ETCが永続するという前提で資金を投じることは避けたほうが良いように思う。

ETC派の気持ちはわかるのだが、手を出す場合は、博打と割り切ってやること。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。