LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は土曜日横ばいの小動きだったものの、日曜日昼過ぎあたりから下落が始まり、現在573$前後の推移。

相場は25日線まで戻さず、二番底を取りに行く動きが始めっているように思う。

ショートのチャンスは逃した感はあるが、ここからはロングのチャンスを狙っていきたい。

スクリーンショット 2016-08-15 9.46.15

こちら週足だが、現在、基準線をサポートラインとして踏ん張っている状況だ。

また、オシレーターもおおよそ底値圏を示唆し始めており、早ければ今週にも買い場が訪れる可能性もあると思う。

さて、bitbanktradeの先物価格だが、現在面白い現象が起きている。

スクリーンショット 2016-08-15 9.52.23

左側が現物価格、右側が9月30日期日の四半期先物の価格だが、現在、3つの限月すべての先物価格が、現物を下回っている状況にある。

他の金融商品ではままあることだが、私が記憶している限りビットコインにおいては記憶がなく、このようなマイナスプレミアムがつくことは極めてまれだ。

もう少し背景を考察する必要があるが、相場が反転した場合は、一気にプレミアムが拡大するので、先安感を警戒する反面、チャンスがあることを念頭に入れておこう。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。