LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日もやや売りに押される展開が続き、現在、前日比小幅安の569$前後の推移。

スクリーンショット 2016-08-16 9.41.09

状況は昨日と対して変わらないが、現在、週足基準線を下値サポートとして踏ん張っているところ。

足取りとしては、今のところ売り込まれる気配はなく、二番底を探りに行く展開で、今のところ8月9日のコラムで記載した推移イメージにおおよそ沿った展開となっているが、もう一段の押し目を待ちたいところ。

昨日のコラムで指摘している通り、週足オシレーターは底値圏を示唆しており、そろそろ買い場を探る局面が近づいてきていると思う。

さて、相場に影響を与える人民元の動向だが、今のところ元安のトレンドに変化はないものと思われる。

8月8日に発表さえた貿易統計によると、輸入、輸出ともにコンセンサス以上の減少になっており、元安誘導の効用が出てるとは言い難い。

ここ1か月程度は、人民元の下落は抑制されていたが、環境的には元安のトレンドに変化はないものと思われ、海外からの元安懸念に配慮しながら、穏やかな元安誘導が継続されるのではないだろうか。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。