LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は若干売り物に押され、現在578$前後の推移。

スクリーンショット 2016-08-24 11.18.11

相場は、想定通り、75日線、5週線で抵抗を受けている状態。

また、日足パラボリックも陽転するまでには至らず、依然、週足オシレーター以外のテクニカル指標からは、買いの兆候が見られない。

引き続き、少なくとも、週末に訪れる日足一目均衡表、遅行線の陽転を見るまでは様子見スタンスでよかろうと思う。

さて、先日Bitcoin Core 0.13.0 がリリースされたわけであるが、相場の上昇材料となる、segwitのコードが含まれている。

現時点ではまだ有効化されておらず、実際に実装に至るには0.13.1になると思われるが、このタイミングは、遅くとも年内には実行されると思われる。

segwitの実装が重要なのは、トランザクション展性の解決以上に、その後のライトニングネットワークの実現性が高まる点にあるわけだが、このプロセスを無事に通過できれば、ビットコインの利用価値は大幅に向上すると期待しており、すなわち価値の上昇、価格の上昇につながっていくとみている。

このテーマは先日終了した半減期以上に大きな材料。その意味で、この8~9月あたりは、下期の重要な買い場タイミングにとなるということだ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。