LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は、一昨日からの売りの流れが継続し、深夜から急落。現在、530$前後の推移。

急落のきっかけはbitfinexのハッキング。

bitfinexは朝方3時頃から取引不能になり、それに呼応するように他の取引所で投げが出た格好だ。

あまり知られていないのだが、bitfinexのシステムはホワイトラベルで構築されており、システム開発は米国の某社が行っている。

サービス提供会社から立場で言えば、一般的にホワイトラベルは一見楽な方法論に見えるが、この手のトラブルが起こった際に、自らシステムの構築をしてないがゆえに、復旧に時間がかかりデメリットが浮き彫りになる。

bitfinexは老舗であり、真面目に運用してはいるものの、そのような構造的問題があることを認識しておくべきだと思う。

さて、筆者は朝方、逆張りでロングポジションを取った。

スクリーンショット 2016-08-03 9.34.17

現在、200日線まで一気に調整したところであり、買いのタイミングとしては絶好の場面だと思う。

スクリーンショット 2016-08-03 9.36.56

週足で見ても、25週線、トレンドラインの位置するところであり、反発が期待出来るところにあると思われる。

昨日の問題は、ビットコインの本源的価値に影響を与えるものでなく、あくまで取引所の問題だ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。