LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は、急激な下落の反動で反発し、現在561$前後の推移。

市場は、依然、大手取引所のbitfinexのハッキング問題が尾を引いており、市場参加者も疑心暗鬼の状態が続いている。

ことの真相はまだ明らかになっていないが、金額の巨額さからbitfinexの復活は望めないと思われ、利用者は大変気の毒であるが、諦めたほうが良いと思う。

マウントゴックスの事例から見ても学べるのであるが、現時点での仮想通貨取引所というのは、大手(知名度高い)=安心 ではなく、=狙われる、である。

では、管理はオフラインで自己管理となると、トレードチャンスを逃す、ということど同義であり、悩ましい。

したがって、現時点で有効と思われるのは、初歩的だが、利用取引所や管理方法を分散しておく、ということだろうか。(筆者はオフラインと、取引所はビットバンクトレード他2社で計3社)

さて、昨日の朝方、筆者は久しぶりのロングで臨んだわけだが、現在のところ想定通りの反発状況。

ここからロングはやや危険であり、筆者の頭の中は、すでに、どのタイミングで手仕舞うか、になっている。

戻りで意識するのは現物で580$近辺であり、そのあたりまで戻れば、一旦、手仕舞い予定。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。