LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は日中やや売りに押される展開であったが夜半から切り返し、現在、昨日とほぼ変わらずの603$前後の推移。

相場は煮詰まっている状況には変わりないが、未だ動きが出るまでには至っていない。

本日は、月末最終日、先物SQと、動く可能性の高い状況であると考えており、今日の動きは特に注意を払う必要があると思う。

市場の関心は、もっぱら、大統領選、ドイツ銀行問題、OPECの減産などにあり、足元はクリプトカレンシーは比較的材料が少ない状況の中、全体的に動きが乏しい。

ビットコインのテクニカルでは、週足、日足、時間足どれを見ても、(上に)動き出してもおかしくない状況にあると考えており、あくまでスタンスはロングに張っていく構え。

話は変わるが、最近、クリプトカレンシー関連で思うのは、いかがわしいICOが多い。

筆者はそのほとんどが失敗するとみており、ほとんど投資していないが、一般的に、成功事例が出ると、二番煎じ、三番煎じの模倣が出現 → 市場が拡大、バブル化 → 崩壊 → 新たなトレンドの誕生 というプロセスを辿るわけだが、筆者は、ビットコイン以外のクリプトカレンシーは基本的に信用しておらず、プチバブル状態にあると思う。

投資は、人の意見に左右されずに、自分で調べ、考え、判断するように。

付和雷同が最もダメ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。