LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は小幅上昇で、現在428$前後の推移。

相場は引き続きしっかりの展開。

スクリーンショット 2016-04-19 9.30.51

足元は上値抵抗ラインを突破後、じりじりと上昇中であるが、日足ベースで5日線を割り込まずに推移中。

一般的にトレンドが出る場合、5日線を割らずに推移することが多いのだが、現在のところそのような動きを見せており、基調はまだ強めと考えている。

少々流れに変化が見えるところとしては先物のプレミアムが拡大している点。

4月14日のコラムでは、現物と四半期先物の乖離は+13$となっていたが、現在は+17$〜18$まで拡大してきている。

このプレミアムは要するにタイムバリューなわけだが、期日まで2~3ヶ月間残余時間があった場合は通常+15$前後なので、これを見ると相場はまだ完全に強気転換しているわけではなく、「やや」強気に傾き始めている、といった程度の段階だ。

昨年の11月は、このプレミアムは+70$まで拡大したことがあるわけだが、相場にトレンドが出ると、+30$あたりまでは普通に拡大する。

この段階での四半期物は魅力的に見える。(ちなみに、筆者も四半期物ロング中)


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。