LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は、245$までの押し目を形成した後反転に転じ、一時253$超まで上昇。現在250$前後の動き。

昨日の午前中には、先物が、筆者が短期的な目安としている200時間線を割り込む動きを見せたが、現物は割り込むことなく、そのまま切り返しの動きを見せた。

スクリーンショット 2015-08-21 10.50.17

筆者は、現在の位置が「L』もしくは『B」の可能性が高いとコメントしていたが、足元は75日線、200日線を越えてきていることと昨日の切り返しの動きを見て、「C」→「D」に修正。

筆者は現時点でゼロポジションであるが、タイミングを見てロングポジションを構築する予定。

昨日のコラムでも記載したが、現在ビットコインのファンダメンタルズに積極的な買い材料はないと思われるが、このサイドチェーンのニュースは支援材料だ。

現在、ビットコインのブロックチェーン以外のブロックチェーンの構築の話が多く見られるが、現時点では、ビットコインのブロックチェーンが唯一実績があるものだ。

サイドチェーンは、ビットコインを原資産とし、ビットコインブロックチェーンを拡張する技術であるが、この方向性の発展は、同時にビットコインの価値向上を意味することになる。

ビットコインの本質的価値は、技術の発展の方向性がどうなるかで決まる側面もあるわけだが、筆者はこのサイドチェーンのようにビットコインのインフラを活用する方向性が最も合理的と考えており、この動きを歓迎したい。

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。