LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も買い優勢のまま上昇トレンドが継続し、現在256$前後の動き。

昨日指摘した上値の節目でもみ合っており、まだ明確に突破している状況ではないが、現時点では崩れる気配がなく、より買いの勢いが強化されているように見える。

筆者は、昨日、先物で重いと感じる動きがあったことから一旦手仕舞ったが、再度買い直し、現在引き続きロングポジションを継続中。

最近のビットコインの相場は、やはり株式市場のセンチメントに連動しているように感じる。

米国の金利先高感の後退により、世界的に株式市場は堅調な動きとなっており、徐々にリスクオンの姿勢を強めていることから、ビットコインにも買い安心感が出ているわけだ。

ビットコインのファンダメンタルズは、依然としてブロックサイズの引き上げ問題などもあり不透明な状況ではあるが、世界的に金融機関が着目するなど、そのイメージを改善させる良いニュースが出ていることもあり、徐々にではあるが良い方向に向かっている。

足元は悪材料が出にくく、素直にトレンドフォローするのが得策。

 

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。