LINEで送る
Pocket

★様子見

金曜日を含めた週末は一貫して上昇が続き、一時300$近くまで上昇。その後反落し、現在287$前後の動き。

10/21のコラムで記載したが、今回の相場の目安は290~300$の想定していた。

筆者は昨日、そこのレンジに到達したため、ロングの建玉を全て手仕舞い。

今回の相場で資産は倍増し、満足のできる内容であった。

昨日筆者が手仕舞った理由は、上記の理由に加え、日足の一目均衡表の転換日がある。

スクリーンショット 2015-10-26 8.48.33

図のとおり、転換日は昨日25日であり、オーソソックスに見れば、昨日まで上昇し、天井をつけ、そこから反落が始まる、と考えていた。(案の定、昨日は大きな上髭をつけて、天井特有の動きを見せている。)

筆者は昨日でいったん「D」に到達したと考えており、ここからは「D」→「E」(Eは75日線までの調整)に動く前提で考えることとし、スタンスは様子見としているものの、ショートポジションを取る構え。

少なくともロングポジションはクローズしておくこと。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

 

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。