LINEで送る
Pocket

★買い

昨日はほぼ横ばいの推移で、現在416$前後の動き。

筆者は昨日、いったんロングポジションをクローズしたが、再度ロングポジションを取っている状況。

相場の今のところ基調は変わらず、上昇トレンドは継続していると考えている。

スクリーンショット 2015-12-11 8.50.53

こちらは日足であるが、昨日は転換日であり、相場の変化が起きやすい日柄であったが、、特にそのような動きは見られなかった。

一般的には、それまでの動きが変化し、逆行すると言われているが(つまり、下落)、足元を見ている限り、そのような動きは見られず、むしろ上昇に拍車がか可能性が高い足取りを見せている。

スクリーンショット 2015-12-11 8.58.35

こちらは時間線であるが、現在は白線のトレンドライン(75時間線に近似)に沿って動いており、本日の夕方あたりに交差する。

筆者は上に行くと見ているが、このトレンドラインを下に切ってくる場合は、200時間線(390$あたり)まで一気に調整する可能性があ、、本日はこの交差の時間帯(17:00-18:00)は相場をよく見ておいて欲しい。

ちなみに、本日は金曜日で17:00は恒例の清算日で、新四半期物が登場する。

経験則的には、この清算日前後は相場がよく動くのだが、相場のタイムラインと合致している。

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。