LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は小幅続落し、現在380$前後の推移。

相場は先週のマイクハーン・ショック以降小幅なレンジの動きに終始している。

現在、このスケーラビリティ(ブロックサイズ)問題に関しては、lightning networksegwit、最近では bitcoin classic と、解決のためのアイデアが出てきているわけであるが、筆者は、このマイクハーン氏のブログに端を発して、遅々として進まないこの問題解決に向けた動きが進展すること期待している。

また、昨日、中国で2015年のGDPの速報があったわけであるが、成長率は6.9%増という市場の想定通りの低い伸びであった。

この数宇そのものに特に驚きはないのだが、この事象は、元安容認方向を裏付けるため、ビットコインの相場に関してはプラスの方向に作用しよう。

マイクハーン氏のブログにもあったように、現在のビットコインは、中国の動向に左右されるウエイトが大きいのは事実だ。

ビットコインの安定的な成長のためには、このエコシステムのエリア的な分散も一つの課題としてあげられると思う。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。