LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は小幅続落し、現在408$前後の推移。

急上昇の反動から、想定通りの押し目の動きを見せているが、基本は押し目買いのタイミング待ちといったところ。

筆者は昨日はショートポジションをとり、本日の深夜に利食いを行った。

現在、75日線(398$前後)と25日線(423$前後)の間を推移しており、もうしばらくは、このレンジ内の動きになるイメージか。

スクリーンショット 2016-01-22 9.59.19

筆者が強弱の目安に使う一目均衡表の遅行線も買い転換できず、まだ明確に買いのトレンドが発生するまでには至っていない。

もう一つ注目すべき点は、週足であるが、現在、微妙なところを推移している。

スクリーンショット 2016-01-22 10.02.53

足元はほぼ転換線あたりを推移しており、来週、この転換線は一段引きあがる。(402$→414$)

またMACDも陰転するかしないかのタイミングだ。

一般的に、このような局面では、転換線をサポートに上昇するか、陰陽が入れ替わるかどちらかであるが、足元の動きを見るに、現時点では上昇の可能性のほうが高いように考えている。

年頭のコラムでも記載した通り、金融界隈では中国の資本流出の話で賑わっているが、この流れはビットコインのファンダメンタルズに効いてくると思う。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。