LINEで送る
Pocket

★買い

昨日、相場は急騰し、現在460$前後の推移。

相場の急騰のきっかけとなったのは、中国の株式急落と元安の動き

上海市場が開場後、わずか30分で2度目のサーキットブレイカーが発動される、といったニュースが伝わったあたりから相場の動きが急変し、一気に上昇に転じ始めたといった格好だ。

年始のコラムでも記載した通り、この中国の状況はビットコインに大きな影響を与えると考えているが、年始早々、顕在化した状況。

昨年8月に元の切り下げがあったあたりから、中国のビットコイン取引高は急増しているだが、今回の動きを見ても、やはりビットコイン相場を押し上げているのは、元安に伴う中国個人マネーの動きだと推測される。

スクリーンショット 2016-01-08 8.50.08

テクニカルでは、足元は25日線を再度、上方ブレイク、パラボリックの陽転、と買いサインが出ている。

筆者はしばらく調整と考えていてショートポジションをとっていたが、本日の朝方たまらずカバーを行った。

スタンスを買いに変更し、仕切り直し。

 

独眼竜の手口はこちら →  ビットバンクトレード

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。