LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は小幅上昇で、現在375$前後の推移。

ビットコインの相場は依然こう着状態で、動きづらい展開が継続している。

金融市場の話題はもっぱら株式市場で、昨日の日経平均は900円安になるなど、世界の株式市場は大揺れとなっている。

また、昨日は、日本の長期国債も一時マイナスとなるなど、異常事態だ。

市場にはマネーはその行き場をなくしているわけだが、見渡すとGOLDの相場が堅調な程度で、どのアセットもトレードが難しい。

スクリーンショット 2016-02-10 10.01.53

ビットコインは、その特性から、デジタルゴールドと例えられることがあるが、その値動きは必ずしもGOLDとは連動しない。

またビットコインは市場のサイズが非常に小さいため、機関投資家などのマネーが入りにくく、このように金融市場が荒れている時でも、逃避先としてはなかなか選択肢に入りづらい。

ただ、このように主力資産の軟調な状況は、オルタナティブであるビットコインの相場にはプラスに作用する方向であるため、人民元の切り下げ可能性の高まりに加え、相場の下支え要因にはなりえよう。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。