LINEで送る
Pocket

★買い

週末の相場は基本買い基調が続き、現在439$前後の推移。

昨日夜半には一時急落場面もあったが、朝方には戻す強目の展開が続いている。

筆者は金曜日に本コラムを執筆後、再度ロングポジションを取り、昨日急落の動きが見えたタイミングで、いったんポジションを整理しているが、改めてロングポジションを取るタイミングを計っている状況。

さて、週末は、大きなニュースが出た。

本BTCNでも速報が出ていたが、コア開発者とマイナー等による非公式の会合で、スケーラビリティ問題に対する合意が取れたという内容だが、これは、ビットコインのファンダメンタルズを見るうえで大変重要な話である。

方向としては、筆者が年頭のコラムで記載した通りの方向になっているが、筆者の感覚としては、少々早く話が進展している、という印象で、これはマイクハーンショック以降、このスケーラビリティ問題の進展に対し、コミュニティが危機意識を高めており、ビットコインのエコシステム維持のために団結力が高まっている、と見るべきであろう。(ポジティブな方向)

このニュースは、いち早く筆者のtwitterで発信したが、ポジティブなお知らせがタイムリーにできて嬉しく思う。

さて、相場であるが、金曜日のコラムに記載した通り、綺麗に75時間線ラインを推移しており、

スクリーンショット 2016-02-22 8.28.28

筆者の肌感覚としては、前述のニュースに加え、ショートカバーの入り方もまだ甘い印象を受けているため、まだ相場の天井はまだ先と考えている。

(トレードタイミングは別だが)基本は強気のスタンスを維持。

 


独眼流の手口はこちら →ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。