LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は夜半から上昇を開始し、現在388$前後の推移。

スクリーンショット 2016-02-05 9.15.06

 

この390$前後は日足25日線、週足5日線が存在するラインであり、いったん戻されやすい局面。

筆者は反転のタイミングは近づいていると考えているものの、本格反転には、もう少々時間が必要と見ており、朝方追加でショート上乗せ。

しかしながら、相場はなかなか下に振らずに、底値固めが進んでいる印象を受ける。

ビットコイン以外でも、最近の市場の関心は中国であるが、ご存知の通り、中国の外貨準備は急速に減少中であり、割高となった元がヘッジファンドにも狙われている様子。

今週末(2月7日)には1月の外貨準備の発表があり、この数字は注目に価する。

市場はさらなる減少を想定しているが、その場合、2月26-27日に上海にて開催されるG20あたりで切り下げを行うシナリオがぐっと現実味を帯びてくる。

ビットコイン取引の中心は中国であり、元切り下げ、資本流出の流れは、ビットコインの相場にとってプラスに作用する、はずだ。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。