LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も買いが継続し強めの動きで、現在437$前後の推移。

筆者は引き続きロングポジションを保持中。

昨日、中国人民銀行は預金準備率の引き下げを実施し、事実上の金融緩和を実施た。

これを受けて人民元も売られており、従来のシナリオ通り、ビットコインにとっては追い風の展開が継続中。

また、もう一つの懸案材料であるスケーラビリティ問題であるが、依然、公式なスケジュールや方法論が明示されているわけではないようだが、関係者の発言を見るに、根底の危機感は、マイナー、コア、ビジネスと、それぞれ一致しているようで、分裂→混乱という印象は受けていない。

こちらも引き続き解決の方向にあると考え、ポジティブに変化している段階だと考える。

スクリーンショット 2016-03-01 9.54.30

短期的な足元は、昨日のコラムの通り、200時間線、5日線上に位置しており、ほぼマイクハーンショックのスタート時点まで戻した格好。

上記の材料と足取りだけで見れば、短期的な節目450$はまもなく突破してくるように思われ、引き続きスタンスは強気で良いと思う。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。