LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は小幅上昇で、現在414$前後の推移。

相場は材料難のなかで、動きづらい展開が継続している。

スクリーンショット 2016-03-15 8.46.26

ここ数回コメントしている通り、下値のトレンドラインを割らずに推移しているが、一方、抵抗ラインも図の通り控えており、現在は、この三角保ち合いの中を推移している段階と推定。

テクニカル上のポイントとしては、今週の木曜日あたりに到来する一目均衡表上の変化日があるが、一方、本日遅行線が売り転換するので、木曜までは弱めの動きが続き、変化日前後から上値の抵抗ラインの突破に向けた動きが出るのが理想。

まずは下値のトレンドラインを割らずに動くか注視したい。

また、現在、仮想通貨市場内でのマネーフローでは、現在はethereumを中心にオルトコインに向かっているが、オルトコインとビットコインは逆相関の動きをすることが多い。

これは、オルトコインの売買にビットコインが反対に売買されることが主な利用であるが、現在のethereumは正直行き過ぎの状態に突入していると思われる。(今年年初からすでに15倍以上)

ethereumは、すでにhomesteadへのアップデートをアナウンス済みで、本来であれば材料出尽くしで売られてもおかしくないが、ビットコインがスケーラビリティ問題を抱えているなか、こちらは前向きに進展している状況で資金が向かいやすい。

ethereumの価格が崩れると、ビットコインに資金が向かう可能性が高いため、こちらの動きにも注目しておいて欲しい。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。