LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も引き続き上昇が継続し、現在425$前後の推移。

スクリーンショット 2016-04-13 8.40.40

相場はここしばらく指摘していた三角保ち合いの上値トレンドラインをブレイクしたように見える。

この動きを見て、久しぶりに買いとした。

昨年11月に高値をつけて以来、相場は約5ヶ月にわたって保ち合いを続け、ここ1ヶ月に至っては、420$前後でほぼ相場は膠着して動きがない状態が続いていた。

この動きによって、足元の取引も世界的に減少傾向であったが、一方で、相場の潜在的上昇力は相当蓄積されているはずであり、ひとたびトレンドが出た場合は、大きく上昇する可能性を秘めていると考えれれる。

まだ具体的なスケーラビリティ関連材料が出てないので、市場はまだ半信半疑の状況であると思うが、テクニカルは非常に良い状況になってきており、この局面は、材料が出ることを期待しながら、テクニカル判断で買いで臨んでみたい。

また、ここ最近売り推奨しているethereumは、さらに相場が悪化。

スクリーンショット 2016-04-13 9.54.20

昨日は75日線を割り込む動きを見せており、重要な節目を割り込んだ。

再三コメントしているが、ethereumは(筆者も期待しているが)価格面では明らかにバブルであり、プロダクト面でまだ課題があることを考えると、過大な期待がかかりすぎている。

残念ながら価格調整は必然であり、この流れで、ビットコインへの見直し、資金回帰が起ころう。

eth保有者には申し訳ないが、この流れはビットコインにとってはポジティブだ。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。