LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は小幅反落し、現在424$前後の推移。

相場はしっかりの動きだが、依然、値幅としては小幅にとどまっている状況。

スクリーンショット 2016-04-14 9.47.18

度々紹介しているビットコインのボラティリティであるが、現在はここ5年程度で過去最低の水準にまで落ち込んでいる。

一般的には、ビットコインはボラティリティが高いと言われるので、値動きという点だけで見れば、トレード対象としては妙味があるのだが、現時点で最大の魅力であるボラティリティがここまで低下してしまうと、足元で世界的に低下している出来高もうなずけるところ。

しかしながら、当然、このボラティリティにもサイクルがあり、このレンジは、間もなく大きく動き出す可能性を示唆している。

相場の動きは足元で良くなってきていると思うが、一点気なるところがあるとすれば、先物のプレミアムが拡大しないところ。

現在、現物と四半期先物の乖離は+13$程度であるが、ここだけ見れば、まだ相場の先高感は無いと言って良い。

市場に先高感が出る場合、真っ先にこのプレミアムが拡大するので、このような局面では、価格とプレミアムの両面でゲインできるので、先物は妙味があると思う。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。