LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は小幅上昇し、現在422$前後の推移。

相場の動きは非常に小さいわけだが、値動き自体は悪くなく、上に行きたがっている兆候が見られるように思う。

スクリーンショット 2016-04-06 8.33.01

しかしながら、図の通り、現時点では、まだ明確に上値トレンドラインを突破できているわけではなく、もどかしい状況だ。

スタンスとしては、引き続き、この上値のラインの突破できるかどうか注視しながら、買い出動待ち。

需給面でも、昨日、相場の崩れの可能性を指摘したethereumが大幅に下落。

スクリーンショット 2016-04-06 8.39.54

ethereumは進展が見られるとはいえ、筆者は時価総額1000億円はさすがにバブルと考えており、正当化するのは困難。(筆者はICO時に購入したものを先月すべて売却済)

下落が継続する場合は、半値以下は覚悟しなければならないはずなので、手出しは無用。

一方、昨日のコラムで指摘している通り、ビットコインの需給面ではプラスに働く可能性が高く、bitcoin と ethereum は逆相関的な値動きになるはずだ。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。