LINEで送る
Pocket

スクリーンショット 2014-12-17 16.04.11

こんにちは、ビットバンクの楠です。

今日はビットコインとは軽く離れて、いま話題のLINEPayについて書いてみたいと思います。

海外でもAppleStoreの決済にPayPalが導入されるなど何かと決済関連は熱いですね。

 

で、LINEPayですけどみなさんもう使ってみましたか?

ビットコインに興味があるみなさんならきっとLINEPayにも興味津々なことだと思います。

特に個人間送金ですよね、注目は。

 

使ってみた感想を一言でいうと、超簡単で超便利でした♪

実際に使う機会があるかというとまた別の話ではありますが。。。

 

登録するには、LINEのアプリを起動してグローバルメニューのその他から

この画面を開くとど真ん中にPayとあります。

IMG_0312

 

氏名、住所などを登録して中に入るとこんな感じです。

すいません、もうチャージしちゃったので残高が表示されてます。

IMG_0313

 

送金するには、身分証明書の提出が必要ですので免許書を端末のカメラで表裏撮影してアップロードしました。

IMG_0310

 

とりあえず1,000円銀行からチャージしてみました。

銀行はいまのところ、三井住友銀行とみずほ銀行のようです。

IMG_0314  IMG_0323

 

1,000円チャージしたのでさっそく送金!

送金をタップするとLINEに登録されている友だちを選択する画面がでてくるので

そこからわかぱやし君を選択(複数選択もできる)して100円と入力!

送金をタップ!LINEPayのパスワード入力(iPhoneではTouchIDでも可)して

IMG_0315 IMG_0316

 

送金完了!!!!かんたーーーん!!

送金手数料も取られません。

IMG_0317

 

お金送って〜ってリクエストしちゃう送金依頼と

IMG_0319

 

飲み代の精算をカンタンに出来る割り勘があります。

こんな記事もあるぐらいなので、LINEPayで割り勘払いするニーズはあるのでは。

IMG_0320 IMG_0321 IMG_0322

 

ざーーっと、LINEPayを使ってみたレビューしてみました。

LINEアカウントで手軽に送金、ホント手軽で便利です。

 

LINEPayの規約では5年間の未使用でチャージしてるお金(LINECash)は

失効しちゃうみたいなのでその点は注意が必要ですね。

IMG_0311

 

ということで、LINEPay速報でしたー。

ビットコイン送金も手軽で便利ですので是非使ってみてくださいね!

 

この記事を書いた人

YUJi KUSUNOKi
YUJi KUSUNOKi
ビットバンク株式会社 取締役CMO