LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は一昨日からの下落の流れを受けて続落し、現在1179$前後の推移。

スクリーンショット 2017-03-09 17.47.47

一昨日の19時頃、久しぶりに200時間線を割り込み、相場のムードは一転悪化。

スクリーンショット 2017-03-09 17.55.51

足元では、25日線、基準線まで調整しており、少なくとも5日線(1200$)までの戻りがありそうなムード。

相場は、米SECのETF承認期待から上昇をしていたわけだが、明日にも結果が出るとの推測がある。

米国はご存知の通り、ビットライセンスなどのハードルの高い仮想通貨規制が存在し、個人的な感想では、米国は仮想通貨ビジネスを行うことは、ハードルが高い印象を持っている。

筆者は今までの米国当局の仮想通貨に対する対応歴史を考えると、そんなに簡単に認可するかな。。と懐疑派であり、延期に一票という考え。

現在の相場は、認可を期待値も含めて7~8割織り込んでいる感覚だが、認可の場合=少々上昇 延期=下落 否決=大きく下落 というイメージで、いずれにせよ、スタンスは売り、ということで良いと思う。

一昨日からの動きが、この辺りの心理的ムードを織り込み始めてるとも言え、テクニカルで見ると、やや戻りそうなところを見ると、このまま200時間線、5日戦までの戻りを見て、ショート仕掛け、という感じだろうか。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。