LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は、強含みの動きとなり、現在1159$前後の推移。

スクリーンショット 2017-04-04 18.32.23

足元では、筆者が抵抗線になると考えていた一目均衡表基準線(ショートのライン)を突破し、強目の推移となっている。

昨日のコラムで記載した、ライトコインのsegwitアダプションの状況は、昨日よりもさらに進展が見られ、現在62%強まで上昇

スクリーンショット 2017-04-04 18.47.48

これを受けてライトコインは堅調に上昇中である。

ご存知の通り、ライトコインは75%のアダプションでロックイン期間に入り、採用確定となるが、現時点での可能性はかなり高くなっていると言え、これを見ると、ビットコイントレーダー、マイナーのライトコインへの乗り換えが起こるように思えるのだが、ビットコインの相場の堅調さを見るに、連想で、segwitの採用期待がむしろ高まっているのだろうか。

現在、ビットコインにおいては、segwitアダプションは、やや改善が見られるものの30%程度で、実現可能性は絶望的と考えられる。

これが改善するためには、現時点では、ライトコインの成功を大手マイナーが目の当たりにするのが最良の薬となろう。

そのためにもビットコインは一度下落する必要性があると思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。