LINEで送る
Pocket

bitcoin-forex

元フォートレス・インベストメント・マネージャーであり、フォーブスに億万長者としてリストされたこともあるマイケル・ノボグラッツ氏(Michael Novogratz)は、ニューヨークで開かれたフォーラムにおいて、純資産の10%を仮想通貨で保有していると語った。

ノボグラッツ氏は詳細な額や具体的な種類について述べることはしなかったものの、100億円相当の仮想通貨を保有していると見られる。フォーラムにおいてノボグラッツ氏は、自身の投資を「人生で最善の投資」と述べる一方で、現状、および近い将来においてバブルの可能性があると注意を促している。ウォール街の慣習と同様、ごく一部の仮想通貨に投資するのでなく、可能な限り多くの仮想通貨に資金を投じるべきとした。

ノボグラッツ氏の仮想通貨の原点は、イーサリアム考案者であるヴィタリック・ブテリン氏との出会い。当時21歳で世界の最先端を走る開発者に、衝撃を受けたとのことだ。

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

    BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

ざきやま(山崎大輔)
ざきやま(山崎大輔)from Cryptocurrency world
ビットコイン専門記者 BTCN編集長
ブロックチェインの可能性を、知的財産の保護やゲーミングカルチャーへ応用できないかと考えてます。
monacoin:MTn7hiNovBHyN7gjtvD1Hh7W96Zmghp41B
bitcoin:1NK8S4ep9ZUZ9H9AmTAfvrCVVAKLbpmi36