LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は金曜日から大幅な下落が続き、本日少々戻し、現在約4193$。

スクリーンショット 2017-09-11 14.17.41

下落のきっかけと言われたのは、中国PBoCのICO規制から始まった、取引所の閉鎖報道

本件は、事実確認されたわけではなく、中国の取引所からは、通達は受けていない、とのコメントもあるようで、単なる噂話にすぎないように思う。

中国規制当局は、そもそも昨年より資本流失に関して手を打ってきたわけであるが、ICOなどの仮想通貨流失の懸念にあるものには神経をとがらせるのは良く理解できるところであるが、覇権の取れているマイニング領域と密接に関連している取引所機能を規制するだろうか。

相場が高い状況下、この手の話はとかく相場は過剰反応しがちであるが、相場の下落は、あくまで上昇の反動とスケーラビリティの材料出尽くしだと考える。

さて、相場は、短期的には下落トレンド入りしたと思われ、超短期的には25日線4300$~一目均衡表転換線4350$あたりのレンジまでリバウンドがあろう。

筆者は、週末の下落で、一旦、ショートポジションを利確しているが、再度、戻りでショートポジションを張る構え。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。