LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は、堅調な推移で、現在約4384$の推移。

スクリーンショット 2017-08-24 15.27.08

相場は、一昨日の急落ののちに、すぐさま戻しを入れ、現在5日線、一目均衡表転換線上まで戻しており、堅調な動きを見せている。

さて、本日11時ごろに待望のsegwitがアクティベートされた。

この議論がすでに情報も多く出ており割愛するが、足掛け1年議論されていたものであり、要約実現にこぎつけた格好だ。

このsegwitのアクティベーションにより、今後、lightning networkなどの2ndレイヤーの発展が期待されるわけだが、今後、この発展の先に、IOT時代におけるセトルメントインフラへの進化が進めば、ビットコインはさらに価値の上昇が期待できると考えられる。

とはいえ、現時点では11月に予想される2xハードフォーク、BCCの存在などの不確定要素もあり、スムーズに事は進まないと考えたほうが良い。

ビットコインは、本日、新たなステージに入ったと思われ、相場を通じて今後の進展を楽しみたいと思う。

その相場であるが、上記の通り、短期的にテクニカルでは良さそうに見えるが、segwitのアクティベーションにおける材料出尽くしから、現時点では売りスタンス推奨。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。