LINEで送る
Pocket

bitwage

2013年に設立されたBitwage社は、もともとビットコインによる給与支給サービスを提供している。同社はグローバル人材への給与支給に着目し、ビットコインを含む様々な通貨、支払い方法による国際給与サービスの提供を開始した。すでにEU圏でのサービスを開始している同社は、欧州でのシェアをさらに拡大する。今回のサービス拡大により、Bitwage利用者は「英ポンド建ての銀行口座」から給与を受取ることが可能になるとのことだ。

Bitwageの主な特徵は、「雇用主が支払う通貨」と「被雇用者が受取る通貨」を異なる通貨として扱うことができる点だ。例えば、雇用主が米ドルで支払った給与を、被雇用者はビットコインで受取ることができる。Bitwageは、給与の支払いプロセスの仲介を行うことになる。また、Bitwageは同社のサービス利用者に対して銀行口座を提供している点も興味深い。つまり、Bitwageの利用者は、Bitwageが提供する銀行口座を通じて給与の受け取りができるのだ。

今回のサービス拡大により、Bitwageは利用者に対して英ポンド建ての銀行口座を提供可能になった。これにより、Bitwageの利用者は、他国にいながらイギリス企業から給料を受取ることができる。また、受取る際の通貨も自由に選択が可能だ。各国の通貨やビットコインに加え、一部の金融サービス(XAPOやUphold)も対応している。


CoinDesk
BitcoinMagazine
Bitwage

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

    BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする