LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も一昨日からの流れを受け小幅続落。現在237$前後の動き。

相場は膠着状態であるが、引き続き要所は維持しており、崩れている状態ではない。

基本戦略としては変わらずで、75日線近辺(250$前後)までの戻りを想定し、ロング維持の方針。

前回、中国株式が売られた際に、ビットコインはそれに合わせた換金売りが出たと思われるので、中国株式市場の動きは注視が必要なわけだが、PERベースでみると、それなりに調整が進んでいる。

米国の金利に引き上げは年内実施されたとしても、そのペースはゆっくり進むとみられることから、中国を含めて世界的に株式市場は、ここからは比較的安定した動きになるのではと考えているが(新興株式は別)、その場合は、ビットコインに関しても連れ安する局面は減少するのではなかろうか。

また、ご存知の方も多いと思うが、ビットコインのマイナーの損益分岐点は230$前後であると言われている。

必ずしも買いを煽るつもりはないのだが、株式・通貨市場が安定している場合は、この230$前後は売り物が出にくいラインであると覚えておくと良いだろう。

 

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。