LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は比較的強めの動きで、一時230$超まで戻したが、昨日の香港のmycoin社の閉鎖のニュースで多少狼狽売りが入り、現在224$前後の動き。

時事通信によれば、mycoin社の閉鎖により日本円換算で460億円のビットコインが引き出し不能に陥っている、とのことだが、世界的にも無名な同社に460億円分のビットコインが預けられていたとは想定しづらく、あるとすれば、ビットコインの投資をうたった投資詐欺であろう。本件の続報を待ちたいと思う。

日本でもビットコインはじめリップルを対象とした、この手の悪徳業者がチラホラ散見されており、本読者にはいないと思うが、確定高利回りをうたうような業者にはむやみに近づかないように。

さて、相場であるが、正直、この手の話に関してはもはや反応しなくなっておきており、むしろ、悪材料が出れば出るほど、相場は強化され、下値が固まってきている。

今週は220$を中心に、横ばいの動きを想定。いよいよ買い場が訪れる可能性が高く、筆者は買いのレンジをやや上方修正し、220$以下で買いポジションを段階的に引き上げていく予定。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。