LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は朝方6時ごろより動意付き、一時230$までの急騰。現在226$前後の動き。

昨日の急な戻しの理由は、ブルガリアにあるBTC-Eのイレギュラーな動きが原因。

スクリーンショット 2015-04-28 8.19.26

こちらはBTC-Eの1時間足であるが、昨日9時ごろから比較的まとまった買いが出始め、朝方6時には一時270$まで急騰した。

現在、取引所間ではアービトラージも効き始めてることから、±2%程度の価格差はあるものの、+5%以上の乖離が出ることは非常に珍しい。

筆者も一時的な動きと考えていたが、なかなか買いの勢いが止まらず、この動きを見て他の取引所も徐々に買い戻され、BTC-Eにサヤ寄せされた格好となった。

正直ひやっとするラインまで戻され、市場は依然警戒ムードが漂っているが、現時点では売りのトレンドは不変。

BTC-Eの動きがだれてくると、他の取引所も元のトレンドに戻ってくると思われるので、今日はBTC-Eの動きをよく見ておいて欲しい。

なぜこの動きが出たのかは、筆者も現時点で把握していないが、追ってコメントしたいと思う。

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。