LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は多少の反発の動きがあったものの、結局売りに押され、現在235$前後の動き。

ここ数日間、相場は238$を中心に非常に狭い範囲の動きに終始しており、現時点では、トレンド形成をするほどの動きは見られない。

スクリーンショット 2015-05-28 8.49.05

日足一目均衡表で見ると、現在、厚い雲の中を推移しており、動きが重くなる局面である。

この雲を抜けてくるのは、早くても、まだ1週間程度かかるので、それまでは狭いレンジでの一進一退が継続する可能性がある。

筆者は上に抜けてくることを期待しているが、まだ確信を持って強気にはなれず、引き続き警戒モードの中での慎重な買い、というスタンスである。

さて、昨日の本誌ニュース欄で、XAPO社のアドバイザリーボードに、サマーズ元財務長官や、CITI GROUP元CEOのジョンリード氏の就任の記事があったが、このあたりの動きはビットコイン業界にとっては非常にポジティブなニュースだと思う。

長年金融業界で名を馳せたエスタブリッシュメントであるがゆえに、よほどビットコインあるいはブロックチェーンの技術に可能性を感じていなければ、このような去就をすることは、まず考えられない。

日本でもこれくらいアグレッシブな動きが出て来れば変化が期待できるのだが、、羨ましい限りである。

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。