LINEで送る
Pocket

★様子見

GW中は、昨日まで比較的強含みの動きで、240$を超まで示現したが、本日朝方6時ごろより売られ始め、現在229$前後の動き。

GW中は、ビットコイン以外の市場も、特段大きな変化はなく、以前とほぼ変わらぬ環境。

多少変化が感じられるのは、原油相場がやや反転していることと、中国株式市場に上げ一服感が出ているといったところ。

これらはどちらもビットコインの相場にはプラスになると考えられるが、現段階ではまだ兆しの段階で、トレンドが出るまでは至ってないので、ビットコインの相場を引き上げるには力不足。

筆者は、5/1に25日線を越えてくる動きがあったため、急遽方針を変更し、ポジションを手仕舞いし、様子見としていたが、筆者の感覚としては、依然、相場は7割がた下げの可能性が高いとみている。

スクリーンショット 2015-05-07 8.18.27

今朝方、再度25日線233$を割り込んでききたわけではあるが、下値は基準線226$でサポートされている。

しばらくこのレンジで動く中で、再度トレンドが見えてくるのではないかと考えているが、それまでは様子見としたい。

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。