LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は昼過ぎより売りに押され、現在244$前後の動き。

短期的な相場としては、今時点では際どいところを推移しており、なんとか200時間線上(青色のライン)でサポートされている。

スクリーンショット 2015-06-24 8.35.52

このラインを割り込んでくると、調整入りとなるわけであるが、今時点では持ちこたえており、依然、上昇波動は継続していると考えている。

さて、ビットコインの相場に影響を与えると考えられるのが中国株式市場の動きだ。

中国人は、ビットコイン取引市場においては、為替業界におけるミセスワタナベであるのだが、その資金は好調な株式市場に向かっていると思われる。

スクリーンショット 2015-06-24 8.53.36

中国株式市場は、ここ1年で高騰していたわけであるが、(先日、ドイツ国債の売りを推奨していたビルグロス氏が、中国株式市場の空売りを推奨したこともきっかけになっていると言われているが)最近の動きを見ると調整局面に入る可能性が出てきており、ビットコイン版ミセスワタナベの投資資金がビットコインに流入してくるか注目される。

筆者は買いポジション継続のまま。

 

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。