LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は終日売り物に押され続落し、現在278$前後の動き。

相場は想定通りの調整の動きをしており、再上昇のための日柄整理を行っている。

筆者の目処としている270$~272$まで、あともう少しの辛抱。

ギリシャ問題は着々と支援の枠組みが決定してきており、相場のテーマとしては一段落であるが、一方、国民レベルで見ると、資本統制解除がいつ実施されるのかは切実な問題だ。

やはり、という感じだが、時事通信のニュースによれば、ギリシャで初めてとなるビットコインのATMが登場したようだ。

文房具店に設置されているのは、なんとも微笑ましいが、資本統制が解除になり、店主の目論見通り、お店に行列ができるようであれば、ギリシャ国民レベルにも、ビットコインの存在を知らしめるきっかけとなろう。

BTCNを運営しているビットバンク社(当時の社名はビットチェック社)でも、過去、西麻布のVERANDAというレストランに、日本第1号となるATMを設置していたのだが(現在はマシンの問題で撤収)ご関心のある読者は、六本木にあるpinkcowというレストランに設置してあるので、体験してみてはいかがだろうか。

 

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。