LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は小幅続落し、現在276$前後の動き。

昨日のコラムで記載した通り、現在、波動「G」に向けた調整中であり、あと一押しあれば、調整が完了するのではないかと見ている。

日柄的にも、本日は高値から10日目であり調整十分、また、下値目処である25日線(図イエローライン)に接近していることもあり、個人的には本日あたりに270$~272$あたりへの再度の押しが入り、その時点で調整完了、反転開始、というイメージ。

スクリーンショット 2015-07-22 11.45.30

いずれにせよ、価格的には、行ってもあと1~2%程度の調整だと思うので、ここからは買いタンスを取るタイミングだと思う。

ファンダメンタルとしては特段特筆すべき変化はないが、昨日は、日銀による金融政策決定会合の議事が発表され、中国経済に関する下方修正コメントが出ている。

15日に、中国の4~6月のGDP発表では、事前予想よりも強い前年同期比7%の数字が発表されているが、実体経済は、日銀のコメントの通り、公表数値よりも減速していると見たほうが良いであろう。

この減速傾向にある中国経済への政策対応と、一方で好調な米国経済に対する政策対応の違いが、世界のマネーフローに変化を与える可能性が高く、市場のリスクオフが加速した場合には、特に新興国からの資金の引き上げ、通貨問題への進展が起こりがちなので、その辺りも注意して見ておく必要が有る。

いずれにせよ、ビットコインに関しては追い風の環境になりつつあるので、弱気は禁物。

 

 

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。