LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は横ばいで、現在288$前後の動き。

相場は引き続きしっかりの動き。

本日、Mt.GOXのマーク・カルプレス氏の立件の報道があったが、本件は、最近、界隈でうわさされていた話で、織り込み済み。

というより、もはや本事案は市場から忘れ去られているもので、相場に影響を与えるものでは無い。

事実の内容はさておき、いずれにせよ、マーク・カルプレス氏の管理義務の欠如があったであろうことは明らかで、落とし所としては妥当であると思う。

それよりも、重要なことは、米国の第2四半期のGDPの発表内容だ。

米国の個人消費の好調が示されており、米国の金利引き上げの機運が高まる内容となっている。

このことは、最近コラムで記載してる通り、ビットコインの相場に影響を与える可能性の高い、中国の元切り下げのシナリオが近づくことを意味しており、ビットコインのファンダメンタルズは強化されたとみてよいと思う。

足元を見ていても、ビットコインの相場の底堅さを感じており、週末に向けて相場は強いと想定。

 

本日の「独眼流の手口」はこちら→ ビットバンクトレード https://bitbanktrade.jp

 

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。