LINEで送る
Pocket

★買い

週末は予想に反し下落。一時275$まで急落し、現在281$前後の動き。
下落の原因となったのは、Mt.GOXマーク・カルプレス元CEOの逮捕の報道。
本件に関しては、筆者も近々実施されると耳しており、すでに過去の話であることもあって、相場には織り込み済みであると考えていた。
しかしながら、海外では、改めてニュースとなることでネガティブなムードが蔓延した格好となった。
本件における日本と海外の情報格差があったことを認識し、筆者もやや反省。
週末はやや過度な反応があったが、再三ではあるが、本件は、ビットコインの本質的価値になんら影響を与えない。
銀行、証券会社の1社が倒産しても、為替取引や証券取引が終わらないのと一緒である。
日本の大手メディアの中には「ビットコインのCEOが逮捕(苦笑)」など、明らかに誤認を誘発するような報道も見られ、ビットコインのことをよく知らない一般生活者には、過去の円天事件のようなイメージを持った人も多くいたことと思う。
本コラムを読むような読者は当然違うものであると理解されていると思うが、先日の東芝の「不適切会計」事件同様、日本のメディアの恣意的報道にがっかりした。
投資という視点では、実はこの認識ギャップがあればあるほど旨味が増加する。
事実認識の甘い人たちの売りが、格好の買い場を提供してくれるわけだ。
筆者は、引き続きビットコインの投資ファンダメンタルズは改善中とみて、引き続き買いのスタンスを継続。

スクリーンショット 2015-08-03 9.30.08

足元、相場は冷静さを取り戻し、EMA25日線上に復帰。

 

本日の「独眼流の手口」はこちら→ ビットバンクトレード https://bitbanktrade.jp

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。