LINEで送る
Pocket

★買い

昨日は若干売りに押され、現在238$前後の動き。

押し目は形成しているものの、今の所、要所はキープしている状況。

スクリーンショット 2015-09-30 12.54.06

現在、パラボリック陽転中、一目均衡表でも、基準線・転換線上位に位置しており、比較的しっかりの展開が予想される。

ただし、75日線、200日線、先行スパンが250$前後に集中しており、いたんは、このあたりが上値の目安として意識しておく必要があろう。

さて、ビットコインの価格に直接の影響はないと思われるが、ビットコインの技術(ブロックチェーン)を、金融ビジネスへの活用をすべく活動をしている米R3社の提携ネットワークに、日本の三菱東京UFJ銀行が参加したようだ

日本の大手金融機関が、本格的にブロックチェーン技術の応用を検討しはじめたというニュースは注目に値し、今後、他の日本の金融機関もビットコインの技術の応用をはじめる動きは加速しよう。

これらを通じて、ビットコイン=Mt.GOX=怪しい、危険 という間違った認識が変わってくれることに期待。

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。